FC2ブログ
TOPご挨拶 ≫ そこでまってろ!言いたい事いっぱいあるで!!

そこでまってろ!言いたい事いっぱいあるで!!


サイサリス(psysalis)さんが2016年11月7日 5時5分にお亡くなりになりました。

362_20161109113440ac8.jpg
                                                     【SS:サイが好きだった特別な1枚】



ご冥福をお祈りします・・・・。


一人でも多くのサイの知り合いが知ってくれるといいなぁと思うのと
自分の為にかき殴らせて頂きます。



『心筋梗塞で倒れて入院してる!』


ってLINEが来たのは8月の下旬か9月の初めの頃だったのかな。
ポケモンGOの話しをした気がします。
(その時のスマホは壊れてしまったので、もうどんなやり取りをしたのかわかりません><)

7月13日仕事中に倒れ、通りがかりの郵便局の方が救急車を呼んでくれて一命は取り留めたものの
大事な右手にマヒが残り『ゲームがぁあああ』っていってました。
体調の良い日はスマホを弄ったりして過ごしていたみたいなので
いつも通り優しい言葉もかけず、頻繁に連絡もとらず
当りさわりのない雑談ややり取りをしました。
ツイッターの呟きも、ほとんど見るだけで反応もしていませんでした・・・・。
だってまたすぐに会えると思ってたし!!!
不必要に連絡取らないのが鉄則。


でも実際は治療はあんまり進んでいなかったようで
10月頃に胃に穴が開き、その後に感染症を併発して悪化したようです。
外科手術が出来る状態ではなく、麻酔を聞かせて口に管を入れて薬による治療をしていたようなのですが
他にもいろいろな薬を使っていたようなので複合的な理由だったと教えて頂きました・・・・。

『病院に入院してる』という変な安心感から
このまま治療して元気になるものだと信じて疑いませんでした。


入院中はその時メインで遊んでいたFFの仲間にはげまされつつ
いろんなやりたい事リスト等を書いたりして目標をもってたみたいです。

私の手元にはサイの残したものが何も残っていない為、サイのFF仲間にお願いして
思い出の1枚や、何気ない1枚をお借りしました。
急な言い出しに快く答えて下さって本当に有難うございます。



★サイから想像できない・・・wららかわいいなw
364.jpg


★なんかしっくりくる!
363.jpg
☆FF14では「幻想薬」というアイテムでキャラクターの種族・見た目を変えられます。
 さいさんは普段ララフェルという小さいエルフのような種族を使っていましたが、時々幻想薬を使って
 別の種族に変えて楽しんでいました。
 ヘアスタイルも時々変えていたり。



★私のお気に入りの1枚になりそうですw
367.jpg
☆自分だけのハウスがほしい!と言ったさいさんに鳥の巣を作ってハウスの庭先に置いてあげました。


★こちらのSSはサイが遊んでいたお家だそうです。11月8日にフレで集合
366.jpg


他にも沢山頂いたのですが、流石にブログじゃ重いため抜粋させて頂きました。
サイめもにあった落下にはちょっと笑ってしまいましたw

☆FC(ギルド)ハウスの庭先がさいさんとギルドメンバーやフレンドのたまり場で、よく話していました。
 ミストヴィレッジという地域の海沿いのハウスで、よく屋根に登ったり、空を眺めて話していました。
 特にめったに見ることのできない虹のかかった空がお気に入りのようで、入院中も何度もSSを見返していたようでした。

☆好きな曲はつるの剛士の「にじ」http://www.kasi-time.com/item-54857.html

☆様々な蛮神戦(大ボス戦)やダンジョンで崖から華麗な落下をしてコンテンツから退場を遂げるプロの落ち芸士でした。
 本人は落ち芸と言われていじられるのが嬉しかったとか。いじられ体質!

☆一度何かにのめり込むと力を入れて最後までやり遂げるタイプのようで、
 レベル上げもいつのまにか高レベルになっていたり。

☆何度も「もう一度エオルゼアで虹を見たい」と言っていました。クルザス(寒い地方)でしか見られないオーロラも、
 一度も見たことがないから退院したら見に行きたいと。
 きれいな景色の場所も退院したら見に行こうと約束をしていたけれど、一緒に見ることができなかったのでSSをお届けします。

☆病室は窓がなく、空が見えなかったので、いろいろな人に空の写真を送ってもらっていたようです。


SS,エピソード提供ありがとうございました。大事にします・・・!
えば(Ever Green)
モココ(Mococo Moco)
にけ(Nike Lemercie)
がぜる(Gazelle Grant's)
しゅん(Shun Kita)
せら(Ser Raa)
ななこ(Nana Minto)
Q(Quetzal Lupus)
ねこ(Neko Mke)
くろえ(Chloe Queue)


本当にいい仲間に恵まれてたんだなぁ・・・って

そのときふと以前の言われた事を思いだしました。


『マリも一緒にマイクラしよ!』

『マリも一緒にLOLしよ!俺まだ下手だし一緒に上手になればいい!!』


『今はFFしてるよ!
一緒に遊んでる仲間がいるんだけどみんないい人たちだよ!』


この仲間って、今回の事でお世話になった今のFFの仲間なのかな?と・・・
出来ればこんな形ではなく別の形でお会いしたかったですね。

通話出来る時間帯も違うし、そもそもオンゲで遊べる時間帯も違います。
合わせて遊ぶ事も出来るけど、合わせてもらうのが申し訳なく思いほとんど全て断ってました。
マイクラだけほんの少し一緒にした位。
寝る時間を削って一緒に遊んでた頃のSSは壊れたPCの中に。
メールのやり取りも壊れた携帯の中に。
ごく最近のLINEのやり取りでさえ、スマホが壊れてなにもない。
飲みにいったり、遊びにいったり、映画見たりした思い出は年齢を重ねるごとに薄くなるもの。
老後ボケないように、忘れないように努力したいです。





初めて知り合ったのがネトゲの中で2005年とかだったのかなー。
リアルでお会いできたのが2007年?!
記憶が確かであればサイは太っていたし、私はまだ痩せてたwwwww

2009年頃にお互い別の趣味や擦れ違いが多くなりオンゲ相方解消。

携帯じゃちょっと・・・ということで
ミクシィwwwでやったメッセージのやり取りが今でも残ってて、今見ても辛い思い出だったけど

3年後位?ある事がきっかけでまた連絡をとるようになり、
あの時はごめんねーお互いまだ考え方が子供過ぎたねーと思い出話として出来るようになり
オンゲではマイクラしたり
リアルでは飲みにいったり遊んだり。

サイのツイッターから弟さんが上げていた【やりたいことリスト(約束事)】をいっぱい書いてあったけど

「私とのやつはどうなったww書いてないやん。どういう事なの!」とか
わざと書いてないのかそれともその程度だったのか?!
と、いいつめる事も怒る事も出来ないとはzzz


暫くは、もっと連絡とっとけばよかった!とか、
本当はお誘いの乗って一緒にオンゲしたかった!とか
こおすればよかった!ああすればよかった!とか後悔ばかりしてしまいそうです。




次会う事が出来たら、いっぱいのごめんねとありがとうを伝えたい!
後・・・・・怒りたいwww
首あらってまってろwwwたぶん40年後位にそっちいくからwwww




メンヘラちっくな文章多くなってしまったけど
とりあえず何がいいたいかというと



とりあえずみんな健康でいてください。
今一番の願いです!!



Comments (-)Trackbacks (0) | ご挨拶
Trackback

Trackback URL